7月満月時の季節とパワーフード
天体にはリズムがあり、そのリズムを活用することで願いを叶えるエネルギーを取り入れることができます。
天体のリズムを活用した願いを叶える方法のひとつが、今回の満月の願い事。さらに地球の、その土地に宿るエネルギーを活用すれば、願いを叶えるエネルギーはさらにパワーアップします。
日本には四季折々、自然の祝福に揺られながら、そのときどきでわたしたちが必要とするエネルギーに満ち溢れています。それを活用しない手はありません。
満月のときは、お月さまのエネルギーも高くなりますが、住んでいる土地のエネルギーも活用すると、天と地を味方にできます。
そして、土地のエネルギーを活用するには、今回の満月が起きるタイミングの季節を知ることからはじまります。
では、7月5日の満月は、どのような季節なのでしょうか。
7月満月は「小暑(しょうしょ)」
7月5日(日)の満月は、小暑(しょうしょ)の手前の季節。
小暑(しょうしょ)は本格的な暑さの前段階。このような時期に、蓮が花を咲かせます。いまも昔も変わらぬ清らかな蓮の花。泥から栄養を得て、美しい花を咲かせます。
このように、どのような環境であっても、そこから栄養を得て、美しい姿へと生まれ変わる。
いま不遇にある人が、その環境から栄養を得て、願い事を叶えるにはぴったりの季節といえるでしょう。
7月満月のパワーフードは「枝豆(えだまめ)」
そんな7月満月の季節からパワーを得るには、その季節の旬の食べ物を食べること。
旬の食べ物とは「ときに満ちて、成熟したもの」。自然に満たされた食べ物は、あなたのココロも身体も満たしていき、幸せと豊かさを呼び込みます。それゆえ、旬の食べ物をパワーフードと呼びます。
7月満月時のパワーフードは「枝豆(えだまめ)」。
枝豆(えだまめ)は良質なたんぱく質に富んでいます。ビタミン類、食物繊維やカルシウム、鉄分、β-カロチンやビタミンCが含まれています。夏バテ防止・疲労回復に効果的です。
暑い夏を乗りきり、願いを叶えるチカラをつけるには欠かせません。この時期、おいしくいただきたいパワーフードですね。