映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入が、が、2020年11月8日の時点で200億円を突破しました。もはや社会現象となっている「鬼滅」ですが、一部報道によると「実写化」の話が進んでいるとのこと。
たとえば、先日by themでもご紹介しましたが、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役には山崎賢人さんたちの名前が有力候補として出されているとか。映画の顔ともいえる主人公役はもちろんですが、対峙する鬼・鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)役も気になりますよね…。
自他共に認めるキャスティング?
週刊女性PRIMEによる映画配給会社関係者への取材から、無惨にはGACKTさんが選ばれているとのこと。Twitterでも、「無惨はGACKTしかいない」「実写版無惨はGACKT様で決まりでしょ」「GACKTさんが完全に無惨本人」など、原作ファンも納得のキャスティングのようです。
そんな声を受けてか、GACKTさんは昨夜自身の公式YouTubeチャンネル「がくちゃん GACKT official YouTube」で「【鬼滅の刃/炎】GACKT無惨が歌ってみた」を投稿。
無惨の格好をしたGACKTさんは「素敵な曲に経緯を表し、無惨の雰囲気で歌いたいなと思います」「このアニメが好きな人、この作品が大好きな人たちにこんなアカペラあるんだというのが届けば…こんな表現があるんだというのが伝わればいいなと思います」とコメントし、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』を披露しました。
この動画は、11月10日10時30分の時点で821,534回もの再生回数を出し、Twitterトレンド入りも果たしました。
「GACKT無惨」に、インターネットは「無惨がGACKTさんにしか見えなくなった」「感動で涙が零れた」「無惨だったことをいままで隠していたとしか思えないレベル」「無惨様は実在したんだ…」「ゾワッとした。もちろん良い意味で」と前向きなコメントが殺到しました。
ほかにも「無惨」になっている著名人
実は、GACKTさんのほかにも「無惨」の格好をした著名人も。たとえばアイドルグループNEWSの元メンバー・手越祐也さん。手越さんも自身のYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」で無惨の格好をして『炎』と『紅蓮華』を披露していました。
10月31日の公開から10日ほどで2,281,693回の再生数と9.5万いいねを得ています。「無惨の完成度高すぎ」「全部のクオリティが高い」「GACKT以外の無惨様はちょっと…って思ってたけど手越くんの無惨様もいい」と好評のようです。
ほかにも叶恭子さんや、かつみ・さゆりさんも「無惨」のコスプレを披露しており、芸能界でも鬼滅ブームはまだまだ続きそう。
果たして実写化は実現するのか。そして熾烈な「無惨」争奪戦で勝ち取るのは誰なのか。ますます「鬼滅の刃 実写化」から目が離せませんね!
- image by:PR TIMES
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。