愛されポイント5.ピンチのときにサポートしてくれる
社会人になって陥るピンチは、病気のとき、疲れているとき、仕事で悩んでいるときがメイン。彼氏の「困難をサポートしてあげること」は、愛される方法のひとつです。
病気のときや疲れているとき、身の回りのお世話をしてもらえると、男性は神対応だと感じるようです。手料理を作ってあげたり、部屋の掃除をしてあげたり。必要あれば病院に付き添ってあげるのもよいでしょう。
彼女の存在に有難みを感じ、ふたりが共にいる未来も、具体的に見えてくるようになるはず。男性って、いざとならないと行動しない傾向にあります。つまり彼氏と結婚したい彼女にとっては、彼氏のピンチがチャンスなのです。
仕事で悩んでいるときは愚痴に付き合ったり、お酒の席で隣にいてあげることも、愛される方法です。何か特別なことをする必要ありません。ただ、寄り添ってあげるだけで、彼氏は立ち直ることができるでしょう。
彼氏から愛されるポイント6.趣味を黙認してくれる
釣りやサバゲー、車いじりやフィギュア集めなど、彼氏の趣味に興味を持てない女性はたくさんいるでしょう。ときには、彼氏のマニアックな趣味についていけず、別れを選ぶ女性もいると思います。
しかし彼氏に愛される女性は、男性の趣味を黙認できる女性です。たとえ、まったくもって理解できなくても、です。つまりは、相手の大切にしているものを「意味がわからない」などと傷つけたり、壊さないことが重要です。
「趣味を黙認してあげること」は、愛されるための効果的な方法といえるでしょう。
趣味の世界を大切にしている人は多くいます。趣味の世界は自分自身であり、癒しでもあるのです。そのため、彼氏がひとり時間で癒される空間をそっとしておいてあげることができれば、神対応だと喜んでもらえます。
もし彼女が彼氏の趣味を理解でき、参加もできるなら、いっしょに楽しむことで彼氏は「自分が理解された」と感じ、より愛が深まるでしょう。
ただし、彼氏が趣味に生活費のほとんどをつぎ込んだり、何かを傷つけるような趣味であれば、理解する必要はありません。ほどほどなら、という条件つきです。
彼氏に愛される神対応の方法を6つご紹介しました。どれか頑張れそうな方法はありましたか?
愛される方法はさまざまありますが、やはり一番大切なのは、互いに思いやれること。一方がただ尽くすだけだったり、負担が増えるだけでは、いつか疲れてしまいます。
今回は女性視点でご紹介しましたが、男性も必要な要素といえます。目指すは、愛し愛される関係です。あしたからぜひ、意識してみてくださいね。
- image by:Unsplash
- ※掲載時点の情報です。内容は変更になる可能性があります。