「愛してる」
さきほどの「ずっと一緒にいたい」と同様に、こちらも深い愛の言葉。本気で思っていなければなかなか口には出せません。
「好き」なら比較的簡単に口にしやすいですよね。しかし「愛してる」は、言葉に出すのが恥ずかしいと感じる人もいるほど、熱い愛が込められたセリフです。彼氏があなたに「愛してる」というのなら、あなたは本命彼女に違いありません。
ただしあなたがいわせるのではなく、彼氏が自発的にいうということが大事。人にいわれて口にした言葉は本心ではないかもしれないからです。彼氏自身が本気で「あなたに愛を伝えたい」と感じたとき、その言葉は自然と口から出てきます。
シャイな彼氏だとなかなか愛の言葉をささやいてくれないことも。それでも急かさないよう気を付けて、彼の言葉を待ちましょう。もしかしたら彼氏にとっては「大事な言葉」で、プロポーズの瞬間など、特別なタイミングにとっておいてるかもしれませんよ。
ふだんから照れ屋な彼氏ならいえなくても仕方がないので、そのときはタイミングを待つのも大切です。それ以外のセリフで本命彼女であると認識できれば大丈夫ですよ!
「将来は子どもが〇人ほしいな」「新婚旅行はここに行きたいね」
将来の話は本命彼女にしかしません。この先の未来を考えているからこそ「こんな家庭を築きたいな」という夢をあなたに伝えてくるのです。本命彼女であるのはもちろんですが、あなたとの結婚や未来を考え、真剣なお付き合いをしているんですね。
なかなかいってくれないなと感じたら、自分から話を振ってみるのもおすすめです。「友人の結婚式が素敵だった」「こんなドレスが着てみたいの!」など、結婚願望を押しつけすぎない程度の内容を振ってみましょう。
そこで彼氏が「結婚式の理想ってあるの?」「こんなドレスを着てほしい」など、話に乗ってきてくれたら、あなたを本命彼女だと思っている証拠です。もしかしたらそのまま具体的な話に進むかもしれませんね!
ただし、結婚の話をしすぎるのもNG。彼氏にとっては「早くプロポーズして」といわれているようで、プレッシャーに感じてしまいます。せっかく本命だったのに、この些細な出来事がきっかけで喧嘩に発展しまうことも…。
本命彼女であることに自信をもって過ごしていれば、彼氏を急かしてしまう心配は生まれませんよ!素敵な未来に心躍らせながら、これからも彼氏との愛をはぐくんでいきましょう。