「彼氏が喜ぶことをしたいけれど、何をすればいいんだろう?」と悩んでいる人は多いはず。
こんなことをすればいいかもと計画を立ててみても、失敗が怖くてなかなか行動できないなんて場合もあるでしょう。
そこで、今回は、世の男性たちに聞いた「彼氏がされてうれしいこと」を5つ紹介します!実際の声を参考にしてみてくださいね。
ただそばにいてほしい
「大好きな彼女が、なんでもない日に家に遊びに来て、ただ横でダラダラ一緒にネトフリ見て、コンビニ弁当食べて、『帰りたくない』なんて言いながら夜までゴロゴロしてる…これ以上の幸せってないですよね」(27歳/営業)
「仕事で失敗続きですごく病んでて、彼女には『最近忙しいから、ごめん。また今度ね』って言ってデートを断り続けていました。そしたらある日、彼女が最寄り駅の改札のところで待っててくれて『時間あったから来ちゃった』って。家にはあがらず、ただ帰り道を一緒に歩いてくれました。あのとき、たった15分の道のりを隣で歩いてくれた彼女のおかげで、元気を取り戻せたんです」(25歳/公務員)
「俺を信じてそばにいてくれるだけでうれしい!それ以上のことは望みません。好きな人が自分を好きでいてくれるってだけで奇跡だと思ってるんで」(30歳/医療関係)
彼女が側にいてくれるだけでうれしいだなんて、彼女側も「愛されてるなぁ」と感じられて幸せな気持ちになれますね!
特に弱ったときにそばにいてくれるのは、うれしいと感じる人が多いでしょう。
彼氏の様子がいつもと違うかもと思ったら、たった数分でもいいので一緒にいる時間を作ってみるのがおすすめです。
スキンシップがうれしい!
「やっぱり手をつないできてくれたり、ハグしてきてくれたり、スキンシップをしてくれるのが一番うれしいですね!愛されてるなぁって感じられます」(29歳/サービス業)
「デート中にギュッと腕に抱き着いてくれるとか、エスカレーターで前後に乗ってるときに顔を近づけてくれるとか、そういう可愛いスキンシップがうれしいです。付き合っているからこそできることじゃないですか。それに俺と人前でスキンシップを取ることが嫌じゃない、って証拠ですよね?可愛すぎて最高です!」(23歳/教育関係)
「普段は積極的じゃない彼女のほうからスキンシップを取ってくれるとキュンとしますね。たまにだからなおさらギャップにやられるっていうか…普段は絶対にくっつかない彼女がたまに甘えてスキンシップ取ってくるのとかたまらないです」(27歳/事務)
彼女からのスキンシップに思わずキュンとしてしまう彼氏たち。普段のスキンシップだけではなく、あまりスキンシップを取らない彼女からのボディタッチや甘えた仕草にも喜びを感じるんだとか。
なかなか彼氏に触れる機会は少ない、普段は消極的という人は、たまに積極的になってみるのがおすすめ!彼氏の心をわしづかみにできそうです。
彼女の手料理が食べられること
「公園デートしたときに、彼女がお弁当を作ってきてくれました。『簡単なもので申し訳ないけど』って彼女は言ってたけど、俺とのデートのために作ってきてくれたっていうその事実がうれしいんです!それからたまにデートのたびに手作り弁当を作ってきてくれるのですが、愛されてるなって感じますね」(31歳/技術職)
「彼女の家に行ったとき、パスタを作ってくれました。彼女の作る手料理って格別ですよね、どんなお店で食べるパスタよりもおいしかったです!それに一緒に部屋でご飯を食べて、ふたりで片づけていると、結婚するとこんな感じなのかな?って妄想も膨らみます…」(26歳/営業)
「風邪で寝込んだとき、苦手だという理由で普段は滅多に手料理を作ってくれない彼女が、暖かいうどんを用意してくれました。『苦手だからおいしくないかもだけど』って言ってましたが、最高においしかったです。苦手なのに精いっぱい頑張って作ってくれたうどん、あれは忘れられないなぁ…」(30歳/公務員)
彼女が手料理を作ってくれる、手作り弁当を持ってきてくれる、というのも彼氏にとってうれしいことのひとつ。
料理は相手を思いやりながら作るものなので、「彼女が自分のことを思って作ってくれた!」という事実にうれしさを感じるのでしょう。
先ほどのスキンシップにも似ていますが、「普段料理を作らない彼女の料理」にもうれしさを感じるようです。
ここぞというときに手料理をふるまってみてはいかがでしょうか?
自分の前での満面の笑顔
「ニコッと笑いかけてくれるとうれしいです。ほかの男の前ではその顔見せないで!ともなる。それくらい彼女の満面の笑顔って、破壊力抜群ですよね」(22歳/学生)
「一緒にご飯食べに行ったときに『おいしいね!』って言いながら満面の笑顔を見せられると、連れてきてよかったってつくづく思います。ごはんに限らず、自分が選んだデート場所で『楽しいね!』って笑顔で言ってくれるとうれしいし、『きょうもありがとう!』って笑顔でお礼を言われるとどんどん好きになっちゃいます」(26歳/教育関係)
「彼女にされてうれしいのは、やっぱりいつでも笑っててくれることかな!笑顔を見せてくれるとホッとするし、元気が出ます。僕が彼女を笑わせられてるんだ!っていう事実もうれしいかも」(30歳/事務)
男女問わず、好きな人の満面の笑顔にはキュンとときめいてしまうもの。彼女が自分の前で満面の笑顔を見せてくれると、うれしくなってしまうという彼氏がたくさんいました。
笑顔にプラスして「おいしい」「楽しい」などポジティブなワードもプラスすると、より一層彼氏のテンションは上がっていくでしょう。
一緒に趣味を楽しめると最高!
「彼女が俺の趣味であるスノーボードを始めてくれたのがうれしかった。『一緒に雪山に行きたかったから』って、これまで一度も挑戦したことがないウィンタースポーツに興味を持ってくれたんです。彼女とスノボデートするのなんて俺の長年の夢だったんで、本当にいい彼女を持ったな~と思いました」(24歳/営業)
「最近見ておもしろかった映画、読んでよかった本、聞いて感動した音楽。俺がそれを伝えると、彼女はすぐに『私も見たよ!読んだよ!」って感想を聞かせてくれます。俺の好みを知ろうと理解してくれる姿勢がうれしいし、そのうち彼女のほうからも『これがよかった』と紹介してくれるようになりました。いまでは同じ映画シリーズを愛し、同じ作家を追いかけ、好きなアーティストのライブに一緒に参戦しています。好きなものを一緒に楽しめるって最高です」(27歳/医療関係)
「プラモデル作りが趣味なんですが、俺と付き合ってから、彼女もプラモデルを作るようになりました。恋人がどんなことが好きなのか、知ってみたかったの…と言っていたんですけど、いままでの彼女にそんなこと言われたことなかったのでめちゃくちゃうれしかったのを覚えています。趣味の時間を大好きな人と共有できるって幸せなことですよね」(29歳/サービス業)
彼女が自分の趣味を一緒に楽しんでくれることに、うれしさを感じる人もたくさんいました!
どんなに好きな恋人だったとしても、これまで興味を持ってこなかった趣味をイチからはじめるというのは、なかなか腰が重いという人も多いはず。
だからこそ、そんな重さを乗り越えて「彼氏の好きなものが知りたい!」と興味を持ってくれる彼女の気持ちは、うれしいに決まっていますよね。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。