by them(バイゼム)あなたの声に共感する
【恐怖の実体験】アパートの廊下を歩くペタペタ、という不気味な音。のぞき穴の向こうには…
1つ星24 件
いいね!

蒸し暑い夜が続きますね。いよいよ今年も、暑い夏がやってきました。そんな夏の暑さを和らげるものと言えば…そう、怖い話。

怖いものと言えば、あなたは何を思い浮かべますか?古くから怪談が語り継がれてきた日本では、「お化け」をあげる人が多いかもしれませんね。ただ私は、お化けと同じくらい、生きている人間も怖い部分があると思っているのです。

そこできょうは、私が見聞きした「人間の怖い話」を、みなさんにお裾分けしましょう。

関連記事
>>>【恐怖の実体験】私の生活をずっと眺めていた「のぞき穴おじさん」

2番目の女

image by:Shutterstock

まずは、私が実際に経験した話を紹介します。

ハタチごろ、北海道に住んでいたときの話です。当時付き合っていた彼は地方出身で、ひとり暮らしをしていました。近所には同じ地方から引っ越してきた男友達である竜一が住んでいて、私の彼の家で3人でよく鍋を囲んだり、ゲームをしたりしていました。

竜一は女癖が悪くて、浮気っぽい人でした。ただ私も彼もそういうのに関わるのは面倒で、あまり恋愛事情には突っ込まないようにしていたんですよね。竜一自身の問題ですし。まぁ、あまり女性を傷つけるのはよくないよと言ってたんですが…。

その日は土曜日だったかな。かなり遅い時間になっても蒸し暑く、彼とふたりでコンビニへアイスを買いに行きました。そしたら竜一が、誰かとコンビニの前で電話してたんです。ちょっと困ったような顔で。

何かあったのかと聞くと、また彼女に二股がバレたんだと笑って話してきます。

ただ最近の竜一はようやく本命の彼女ができたようで、その子1人に集中したいと思っていたようでした。だから「終わり方はこんなんだけど、これでやっと1人の子と付き合える」だなんて言ってました。私たちもまあ、竜一が改心するならそれでいいかと思いました。

コンビニでアイスを買って彼の家に帰っていると、突然お腹が痛くなった彼が、先に走って家まで帰ってしまいました。竜一が「俺が送るから、お前は急いでトイレ行けよ!」と彼に言ってくれたんです。

image by:Shutterstock

夜道を竜一とふたりで歩いていると、目の前からゆっくり自転車で近づいてくる女の子がいました。こんな時間に女の子ひとり、しかも無灯火。危ないな大丈夫かなと思いましたが、彼女はそのまま私たちの横を通り過ぎていきました。

ゆっくり、自転車のタイヤが回るカチカチカチという音だけが、夜道に響きます。すると竜一が、

「やばいかも」

と漏らして、私の手を取って走り出したのです。

「いまの子、さっき振った二股相手かもしれない」

走りながらそう説明する竜一の顔には、おそらく暑さのせいだけでない大量の汗。“元カノ”になったばかりのその子は、付き合っているときから嫉妬や束縛が激しかったらしく、ちょっと精神的に不安定な一面もあったようです。先ほどでの電話でも「私を1番にしてくれないならお前を呪ってやる!」と叫んでいたのだとか。

「もしかしたら、冗談じゃないかも」

なんとか彼の家について、急いで部屋のドアを閉めました。彼の家はアパートの2階で、オートロックなどはついていません。だからドアのカギをしめたあと、私はしっかりチェーンもかけました。

トイレから出てきた彼は「なんで竜一までいるんだよ」と驚いていましたが、事情を話し、今夜は竜一も彼の家に泊まることに。

その日は夜中までとにかく蒸し暑かった。私たちが住んでいたころの北海道は、まだエアコンが普及していなかったので、当然この部屋にもエアコンはありません。そのため仕方なく私たちは、リビングの窓を開けることに。窓は大通りに面していて、外の音がよく聞こえます。

突然の出来事に当初は怯えていたものの、3人でバカ話をしながらやり過ごしているうちに、いつの間にか竜一の元カノのことをすっかり忘れていました。だいぶ夜も更けたし、もう寝ようか。電気を消して、真っ暗な部屋。開け放した窓からは生ぬるい風がじんわりと忍びこんきます。しばらくすると、外からカチカチカチカチ…という音が聞こえてきました。自転車の音です。

カチカチカチ

ゆっくりゆっくり、自転車が近づいてきます。そこで私はハッと思い出しました。これはさっきの自転車の音ではないかと。

カチカチカチ

顔を上げて暗闇のなかで目を凝らすと、同じように起き上がって固まっている竜一がそこにいました。声を殺し、互いの耳元で話します。これは、やばいのではないかと。静かにしておこうと。

すると彼が突然「竜一、まだ起きてるの?」と、普段の会話のトーンで声を掛けてしまったのです。慌ててシーっと彼の口をふさぎます。状況に気づいた彼が、やばいという顔で竜一に謝ります。窓が開いているから、しんと静まり返った外にも声が漏れてしまうのです。

もう、カチカチという音は聞こえません。彼がこっそり、カーテンの隙間から外の様子を伺います。そこには自転車が一台止まっているだけ。人の姿はありません。

怖くなって、ゆっくり窓を閉めました。外の音が聞こえなくなった代わりに、次はアパート内の音がよく聞こえるようになります。

隣の住人がテレビを見ている音、どこかの部屋でトイレの水を流している音、私たちの呼吸、そして、誰かが廊下を歩く音。

ペタペタという足音が、廊下から確かに聞こえてきます。思わず息をのみました。これは、たぶん竜一の元カノだなと。どうか部屋がバレていませんようにと、願うしかありませんでした。

「俺、見てくる」

image by:Shutterstock

竜一が立ち上がって玄関の方に向かいます。のぞき穴から外を見てみるというのです。竜一がのぞき穴をのぞくまで、しばらく沈黙が流れます。扉の前に立ち、小さく深呼吸をして、のぞき穴に顔を寄せます。

「ひっ…!」

なぜ竜一が驚いたのか、私にはすぐにわかりました。元カノが、廊下に立っているのです。そして竜一の声に気づいたのでしょう、扉の向こうから話しかけ始めます。

「いるんでしょ、竜一。開けてよ」

想像以上に落ち着いた、静かな声。

「女も一緒にいるんでしょ。殺してやるから出しなさいよ」

声のトーンと裏腹に、恐ろしい言葉が流れでます。先ほど一緒に歩いていた私のことを、本命の彼女だと勘違いしてしまったようです。違う!と訂正したくなる気持ちを、グッと抑え込みます。

「なんで私がいちばんじゃないの?どうして私を一番にしてくれないの?ひどいよ!ひどいよ!」

声はどんどん大きくなっていきます。そしてしまいには、深夜のアパート中にそれが響き渡りました。

「開けてよ!私のこと1番にしてくれないと呪うって言ったでしょ!一生呪い続けてやるんだから!」

ダンダンダンダン!彼女が足を踏み鳴らします。ダンダンダンダン!

竜一も恐怖を感じているのでしょう、その場から一歩も動きません。後から聞いた話ですが、このとき女は何かを握りしめていたようです。それが刃物だったのか…いまとなってはわかりません。

女の叫び声とドアをたたく音。足を踏み鳴らす音。3分ほどでしょうか、異常な音がアパート中に駆け巡りました。

「うるさいぞ!」

突然、男性の声が廊下に響きました。ほかの住人がドアを開け、廊下にいる女へ怒鳴ったのです。するとすぐに女の声が止みました。注意してくれた住人に危害が及んだらどうしようかと思いましたが、怒鳴り声が終わると同時に、ドアを強く閉める大きな音。おそらく女の注意がそちらに向かう前に、その住人は部屋へ引っ込んだようです。

動悸が胸から耳まで駆け上り、周囲の小さな音がよく聞こえません。女はまだ、この部屋の外に立っているのだろうか?また叫び出したら?息を潜めて縮こまっていると、カチカチカチカチ…というあの音がまた聞こえました。

そっとカーテンを開けると、もう自転車はそこにありません。締め切った部屋の中で、私たちは大きなため息をつきました。暑かった、しんどかった。

「ごめんな、ふたりとも。俺のせいで迷惑かけて」
「まじで浮気はもうやめろよ、人を裏切った恨みは怖いぞ。ああ怖かった…」
「私、窓開けるね」

蒸し暑い部屋に新鮮な空気を送りたくて、私は窓を開けました。そのとき気づいたのです。道路の向こう側から、自転車に乗った女がこちらをじっと見ていることに。

いま読まれてます
1つ星24 件
いいね!
by
横山すじこ

北海道在住。Webライター、作家。小さい頃からの夢であった「小説家になりたい」を叶えるべく産後フリーランスに転身。恋愛からホラーまで幅広い作品を手がける。また美容・占いなど女性向け記事執筆も得意。

Twitter:https://twitter.com/yokosu_28

前の記事:激しい束縛に、女の影…「浮気性」の彼と6年間付き合って感じた喪失感
: Attention

read more

#コラム 【恐怖の実体験】私の生活をずっと眺めていた「のぞき穴おじさん」 by 横山すじこ
#LGBTQ#コラム 「女なのに」「○歳だから」の呪縛。もっと、自分らしいファッションを楽しもう by 椎名トキ
#カルチャー#コラム 韓国人、マジか!在韓日本人がカルチャーショックを受けた「韓国の文化」 by HAZUKI
#カルチャー#コラム 日本って、やっぱりすごい!韓国人が考える「日本の魅力」とは? by HAZUKI
#HOW TO#コラム#スピ 運を良くしたいなら確認したい、「運の強さ」をはかる3項目 by 安珠
#コラム#ライフ いじめ、嫌がらせ、マウント…いま人間関係で苦しい思いをしている人へ by 吉原直人

! trending topics

#コラム#ライフ#親と子 【実録】「おまえは…」娘にデート現場を目撃された父のトンデモ発言 by ミーミー
#コラム#青春 一生をかけて“青春”する。傷付き、泣き喚いた私が、彼と生きると決めるまで by 朝日美陽
#HOW TO#育児 いいママであろう、で空回り。息子の自己肯定感をボロボロにした3つの「失敗育児」 by 愛川よう子
official mail magazine
TRiPEDiTORオフィシャルメルマガ登録 の最新記事が不定期に届きます
私、アダルトチルドレンだったんだ。自覚する3つのきっかけと対処法 みなさん、こんにちは。カウンセリング(対話による治療法)と心理療法(心理学に基づいた治療法)を掛け合わせた「...
by

by 前田泰章

「私もすね毛を剃りたい!」9歳のころの私に刷り込まれていた女性らしさ 「脱毛サロンなんてお金の無駄だよ〜」と、体毛の薄さを自慢するように話していたのが大学2年生のころ。 友人とふ...

by 朝日美陽

夫婦別姓の韓国人は、日本の夫婦同姓制度についてどう思うのか? こんにちは。韓国在住歴3年、日本語教師でライターのHAZUKIです。Webメディア「by them」で、韓国...

by HAZUKI

【9月の運気診断】「9月」といえば何を連想する?直感で答えて! 行列ができる占い師・大谷蓮香(蓮姫)が、2021年9月のあなたの運気を占い、開運アドバイスをお届けします。 ...

by 大谷蓮香(蓮姫)

# How To

#HOW TO #モテ 
異性や同性かかわらず、ひとりの人間として愛されたい。その気持ちを活かすモテの術はどこにある? >> #HOW TO #モテ  の記事一覧を読む
#HOW TO #美容 
自分を愛する、ひとつの方法。めまぐるしく移り変わる美容のイマ。 >> #HOW TO #美容  の記事一覧を読む
#HOW TO #パートナー 
友人、恋人、職場の仲間。他人だからこそ、わかりあいたい。近くて遠いパートナーを、もっともっと愛したい。 >> #HOW TO #パートナー  の記事一覧を読む
#HOW TO #親と子 
理解者で、味方?年齢なんて関係ない。親と子は、近いからこそむずかしい。多種多様な家族の姿から、自分自身を見つけ出す。 >> #HOW TO #親と子  の記事一覧を読む
#HOW TO #結婚 
ひとりがふたりになれば、悩みも解決策もふえるもの。愛しいひととの時間をより心地よく過ごすための知恵と工夫をチェック。 >> #HOW TO #結婚  の記事一覧を読む
#HOW TO #コン活 
出会って、縁を結ぶ。コン活の流行りから、結婚までの道のり。 >> #HOW TO #コン活  の記事一覧を読む
#HOW TO #コスメ 
基本の「キ」から流行まで押さえたい。コスメはいつだって、私たちの味方なんだから。 >> #HOW TO #コスメ  の記事一覧を読む
#HOW TO #ライフ 
晴れの日もあれば、雨の日もある。自分を守り、愛するために必要なきっかけがここにある。 >> #HOW TO #ライフ  の記事一覧を読む
VIEW MORE

- Writer

美容ズカイストあつこ

理工大学で4年生をカットし、飛び級で理工大学院に入学。物事をロジカルに考えるのが得意。かつて敏感肌だったことから、化粧品成分に興味をもつ。また、実験が好きで、化粧品の効果を独自に実験し、検証。

mailmagazine >> 美容ズカイストあつこの記事を読む
りばてぃ

ニューヨークの大学卒業後、現地で就職、独立。マーケティング会社ファウンダー。ニューヨーク在住。

mailmagazine >> りばてぃの記事を読む
山本早織

16歳の時に芸能界デビュー。ヤングジャンプやマガジンなどの雑誌や、ドラマや舞台などの活動後、25歳で引退。26歳の時に結婚をし、28歳で離婚。
その後フラワーデザイナーとして独立し、婚活女性への女性らしさをフラワースクールの中でレッスンしていく。その後ご縁あって恋愛コンサルタントとして独立。

mailmagazine >> 山本早織の記事を読む
寺長根愛

メイクスタジオ経営から芸能人・タレントのヘアメイクなど、幅広く活躍中のメイクアップアーティスト。

とにかくメイクが上手くなりたい女性のために、メイクに関する情報を惜しみなく配信する「Ai TERANAGANE 公式ラインアカウント」が人気。

>> 寺長根愛の記事を読む
大和まや・ゆうきゆう

精神科医・心理研究家。あらゆるジャンルの心理学を極めた、セクシーな精神科医たち。あやつる心理学のスキルは1000を超える。「ゾクゾクしなければ人生じゃない!」がモットー。趣味は瞑想と妄想。特技はスノーボード。

mailmagazine >> 大和まや・ゆうきゆうの記事を読む
岡田あすか

大学卒業後、大手アパレルメーカーに総合職として入社。 ヤングブランドの運営管理を担当。退職後モデルとして、旅行番組の海外ロケ、自動車メーカーのCMなどに出演。アパレルからモデル、15年洋服に携わって来た中で、自分はもっと服を着る楽しさを人に伝えたい。その想いから、現在のスタイリストという職業を選択。様々なライフスタイルの人の魅力を引き出すことに定評がある。近年、テレビやラジオなどメディアにて、ファッションアドバイザーとしても多数出演中。

mailmagazine >> 岡田あすかの記事を読む
久野浩司

マリッジ・ライフデザインコーチ/オールアバウト恋愛ガイド

カナダ・バンクーバー在住。音楽プロデューサー、留学関連などパラレルワーク実践中。anan、ELLE、BAILAなど女性誌でもコメンテーターとして活躍。

HP: https://www.kojikuno.com

ブログ:恋するバンクーバー

mailmagazine >> 久野浩司の記事を読む
海野千尋

1981年静岡出身。東日本大震災をきっかけに自分の生き方を再定義し始める。現在は3つのNPO団体や任意団体に関わりながら、“マイプロジェクト”である家族の未来をサーチする「ネオ・ファミリースタイル学」のキュレーターとして活動。「#新しい働き方・これからの生き方」を自分自身が体現していくことを実践中。

>> 海野千尋の記事を読む
VIEW MORE

? Question

気になる質問の「知りたい!」ボタンを押したらby themの専門家が答えてくれるかも?
#モテ  これまで「意味がなかったな」と思う恋愛テクニックはありますか?
1つ星33 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー #プロポーズ 高校生のころに付き合っていた元彼とヨリを戻して3年。私は結婚したいのですが、まったくそんな話になりません。まわりの友達が結婚していき、正直焦っています。でも、自分から「結婚どうする?」とはなかなかいい出せません。彼から結婚話を切り出させる方法があれば教えてください。
1つ星21 件
知りたい!
Q
#オトナ磨き #ライフ 恋人がいない状況に耐えられず、好きでもない男性と関係を持ったり付き合ってしまう私。そんな自分が本当に嫌いです。どうしたらひとりでいられる自分、シングルの時間を楽しめる自分になれるでしょうか?
1つ星34 件
知りたい!
Q
#オトナ磨き #ライフ 職場の飲み会で泥酔してしまいました。途中から記憶がなく、何をしゃべったか覚えていません。その後、周囲の目線が冷たいような、哀れむようなものに変わりました…。おそらく、表面上は仲良くしている同僚の女性(かわいくて人気がある)に対する嫉妬心丸出しの発言をしたのだと思います。仕事は好きなので辞めたくありません。どうすればよいでしょうか?

1つ星19 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー #ライフ 彼氏に愛されていることはわかっているのに、どうにも自分に自信が持てなかったり、疑ってしまったりします。気持ちが安定しているときもありますが、その気持ちが長く続かず、占いの結果で自信をなくしたりしてしまいます。ポジティブな気持ちが持続する方法はありますか?また、本当に彼氏から愛されている確信を得るにはどういうところをみていけばよいでしょうか?
1つ星34 件
知りたい!
Answer :
Q
#HOW TO #モテ 私には社内に大好きな人がいるのですが、その人にアピールをしてもなかなか響かず、何とも思ってない数人からアプローチされます。気持ちは嬉しいのですが私が付き合いたいのは彼だけです。彼からアプローチされるにはどうしたらいいでしょう?ほかの人からのメールやアプローチを受けても虚しくなるので、無視してもいいでしょうか?
1つ星17 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー #結婚 今度、彼のご実家に初めて伺います。ご両親に好印象を与えるための作法などがございましたら教えてください。
1つ星36 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー #結婚 結婚のタイミングや子どもの有無など、彼と将来に対する価値観が合いません。結婚してもうまくいかないのでしょうか。
1つ星49 件
知りたい!
Q
#オトナ磨き #ライフ 自分で自分のことを「空気が読めない人間だ」と思っています。また変なことを言ってしまうのでは?場を凍りつかせてしまうのでは?と、人付き合いをすること、人と接することが怖くて仕方がありません。どうすればもっと空気を読むことができるようになるのでしょうか?
1つ星45 件
知りたい!
Answer :
Q
#パートナー  彼からのLINEの連絡が遅いです(私もつられて遅くなりました)。このくらいがちょうどいいかと納得しつつ、もしかして面倒なのかなと気になってしまいます。ちなみに付き合う前や付き合いたての頃もそんな感じでした…。
1つ星45 件
知りたい!
Answer :
Q
#デート #パートナー 年下の男性を好きになってしまいました。彼は会社の後輩で、私とは11個、歳の差があります。年下ですが営業成績もよく、私の悩み相談に乗ってくれたことがきっかけで一度だけごはんにいったのですが、そのあと進展がありません。11も上の女性からアプローチされたら迷惑でしょうか?迷惑ではないとしたら、どんなアプローチをされたら、キュンときますか?
1つ星31 件
知りたい!
Answer :
Q
#HOW TO #ライフ 私の夫と子どもはHSP・HSCです。また会社の部下や同僚のなかにもHSPなのではないかと思う繊細な方がいます。彼ら、彼女らと接するうえで気をつけた方がよいことがあれば教えてください。
1つ星48 件
知りたい!
Answer :
Q
#オトナ磨き #パートナー 私はHSPです。すぐに彼氏に依存し、尽くしすぎて「しんどい」と感じる交際をしてしまいます。依存しないための改善方法はありますか?このような相手とならうまくいくのでは、といったアドバイスもいただきたいです。
1つ星77 件
知りたい!
Answer :
Q
#コン活 #失恋 40代のこじらせ女子です。結婚相談所や婚活パーティー、アプリ、合コンなどで出会った男性とデートを重ねててきましたが、30歳のときに円満に別れた元彼が忘れられません。お互い恋人はおらず、連絡はたまに取るのですが、復縁のアドバイスをいただきたいです。
1つ星62 件
知りたい!
Answer :
Q
#コン活 #パートナー 年下の彼と交際2年。人並みに交際してきましたが、「こんなに合う人はいない」と思うほど彼が好きで居心地がよいです。いずれ結婚を…という話は出ており、私たちのペースで少しずつ進んでいる気はするのですが、私が20代後半ということもあり周囲の結婚ラッシュに焦り、不安になる日もあります。
1つ星61 件
知りたい!
Answer :
Q
#HOW TO #コン活 「結婚前に必ず同棲したい」と話していた彼から同棲の話が出ました。このまま良い関係を築きながら「結婚」するための注意点やコツはありますか?また、ズルズル長引いてしまわないか不安なので、その対処法も知りたいです。
1つ星66 件
知りたい!
Answer :
Q
#HOW TO #コン活 30代前半です。結婚願望のないパートナーと別れて婚活を始めたいと思っていたのですが、コロナで出会いがないのでは…と踏みとどまってしまいます。オンラインは少し抵抗があり、別の出会い方を知りたいです。
1つ星61 件
知りたい!
Answer :
Q
#シングル #失恋 ふたりで食事に行ったり、毎日連絡を取り合っているときはすごく積極的な彼。しかしグループでいるときは目も合わず、話しかけてもそっけない態度。「好き避け」されているのか嫌われているのか不安です。攻略法があれば教えてください。
1つ星54 件
知りたい!
Answer :
Q
VIEW MORE