こんにちは。12年のホステス経験をもとに、無料メルマガ「秘密の恋から結婚へ 永遠に彼のナンバーワンになれるメール講座」で、大好きな彼から1番に選ばれて、その後もずっと愛され続ける女性になるためのhow toをご紹介している伊藤翠です。
きょうは、「彼と早く結婚するための心得」についてお話しましょう。
彼と早く結婚したいあなたへ
大好きな人との結婚を、小さいころから夢みていたという人も少なくないのではないでしょうか?
でも、彼が結婚に対して、どうもハッキリしてくれない。だからといって簡単に別れると言う気持ちにはなれないし、結婚するなら早くしたいと思うものですよね。
結婚しているカップルに、「なんで結婚決めたの?」と聞くと、「結婚適齢期にたまたま彼と付き合っていたから」とか「なんとなく」とか「結婚してみようかなと思って」とか「同棲するなら、結婚するほうが得だから」とか「彼の転勤が決まったから。それを機に」のように、力を抜いて、自然と結婚へ向かうカップルが多いです。
ちなみに、「責任とった」というかっこいい女性もいました。
ですが、結婚があまりにも憧れのものになってしまうと、「結婚は案外自然とやってくる」ものではなくて、一生に一回のすごく特別なものになってしまって、自分のなかで手が届かないものというイメージを作ってしまいやすいです。
そうすると力が入るし、焦りも増してきてしまうと思います。そして、それは彼にも伝わり、プレッシャーになってしまうことがあるのです。
だからといって、「結婚はいつでもいい」と思わなければいけないわけではないし、憧れを捨てることもありません。
あなたが結婚したいことを知っていて結婚しない彼には、お金や家族の問題、仕事のことや、自信のなさ、自由でいたいなど、結婚に踏み切れないなんらかの事情があるはずです。
そんな彼に結婚へのプレッシャーをかけすぎると、彼は逃げだしたくなります。だから一旦、結婚の話をするのはやめて、彼を理解してみてくださいね。
男性は結婚に対して、「すごく大きな責任を背負う」というイメージが強いようです。
だから、まだ結婚に気が向かない男性にとっては「結婚は、大きく生活が変化する、特別なもの」と思われるより、「いまの楽しい生活の延長線上にそのまま結婚生活がある」とイメージしてもらったほうが受け入れやすいようです。
彼が問題をクリアできるようにサポートしたり、純粋に一緒にいる時間を楽しむことを心がけるとよいですよ。すると、彼はあなたのことも、結婚のことも考えられるようになるでしょう。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。