お菓子爆食い
「週に一回、気が済むまでお菓子を食べまくっています。夫は市販のお菓子を嫌がる人なんです。子どものおやつはおにぎりや手づくりのゼリー、ドライブ中につまむのも、前日に用意した手づくりクッキー。ポテトチップスも手づくりが絶対です。料理が嫌いではないので苦ではないのですが、私はお菓子が好きなのでだいぶストレスですよね。だから夫がいないうちに爆食いします」
「夫にはダイエット中だって言ってますが、本当は昼間にポテトチップスを1袋平らげています。食べ続けて太ったらバレそうなので、朝と昼はポテトチップスのために抜いています。とにかくお菓子が大好きなんです」
「私のストレス発散法はお菓子を気が済むまで平らげること。でも夫は私のことを『上品な女性』と思っているらしいので、そんな姿絶対に見せられません。ソファーに寝っ転がって録画していたドラマを見ながらお菓子を食べるのが最高に幸せですね」
両手にお菓子を抱え、気が済むまで食べ続ける。夫がいない間、そんな夢のような時間を過ごしているという妻も。
食べ過ぎると体型の変化でバレてしまう可能性があるので注意が必要です。
昼から飲酒
「夫に隠れて昼からお酒を飲んでいます。昼に飲むお酒の背徳感に病みつきになってしまって…それからやめられなくなっちゃったんです。私は免許も持ってないから車を運転することもないし、缶チューハイ1本で満足できるからいいかなって。たまにママ友たちともコッソリ昼飲み会をしていますよ。もちろん全員夫に内緒ですけどね」
「昼からビールを飲んでいます。夫には悪いなぁと思いつつ、主婦も毎日頑張ってるんだからいいだろって思って。夫と喧嘩した日は朝からお酒を飲むこともありますね。一日中飲んだくれているわけにはいきませんが、誰にも迷惑かけないしいいですよね?」
「お酒がとにかく大好きで…実は昼から飲んでいます。夫が帰ってくるころにはもうすでにできあがっているんですが、夫には『待ちきれなくて先にはじめちゃった』といってごまかしています。なんとなく早い時間から飲んでいるのはバレてそうですけどね」
こんな昼間から飲んでいいのだろうか…という罪悪感や背徳感に襲われつつも、ついついやってしまうという妻が多い昼間からの飲酒。
なかには、午前中からお酒を飲むという人も!体の健康のためにも、ほどほどを心がけましょう。