こんにちは、スピリチュアルカウンセラーの星のしずくです。
メルマガでは、恋も仕事もうまくいく魔法の金運・恋愛運アップの秘密や恋愛・ 復縁術を発信しています。
アッチングアプリなどでは、出会って短期間に付き合うか、付き合わないか判断することが多いと思います。
しかしそうでない出会いの場合は、出会ってから付き合うまでタイムラグが発生しますよね。
そのなかで「付き合っていないのに嫉妬させてくる」という方法で、あなたの心をゆさぶる人がいます。
特に、同じ会社や団体の出会いの場合、嫉妬させることであなたの気持ちを知ろうとする人は多いです。
きょうは、「付き合っていないのに嫉妬させてくる理由」と「嫉妬させる人の性格」、そして「対処法」をお話しします。
なぜ付き合っていないのに嫉妬させてくるの?
付き合っていないのに嫉妬させてくるのは、友達程度に仲よくなってきてから発動することが多いですね。
嫉妬させる方法ですが、具体的に
- ほかの女性と仲よさそうにする
- 情報を意図的に伏せる
この2つがあります。
1つ目は、あなたの前でほかの女性を心配したり、関心があるような態度を取ります。
2つ目は、「ちょっといろいろあって…」「話せることは話すけど」など、詳細を語らないことで、あなたの気持ちを惹きつけようとします。
この2つは、一見、脈がない行動に見えますよね。
しかし彼が、あなたに典型的な脈あり行動(自慢話をする、2人で会えるように誘うなど)をやったことがある場合、そうとも限りません。
つまり、あなたに振り向いてほしいから、彼なりに頑張った結果「嫉妬させる」という方法になっているのです。
嫉妬させてくる人の性格と対処法
では、嫉妬させてくる人は、どのような性格なのでしょうか?
彼らの特徴をひとつ挙げると、「自分に自信がない」ことです。
彼がどれほどかっこよくて、稼いでいて、背が高くて、コミュニケーション能力が高くて、やさしくても、少ない恋愛経験のなかで辛い別れ方をしていて、軽く女性不信になっていることも。
そして、それをあなたに知られたくないと思っています。
そういう彼への対策ですが、「好意をほのめかす」こと。
あなたからの好意は「ちょっと伝えすぎたか?」というくらい、ほのめかしてよいです。
好意をほのめかすときですが、無反応、話題を変えるなど…彼の反応が思ったほどではないことも結構あります。
しかし、それでも彼の心の奥深くにあなたの好意は届いています。
自信がないタイプの男性は、一見「それは脈なしでしょう」ということをしてきます。
しかし、彼の反応が悪くても気にせず、「とにかく様子見」をしていくことが恋を実らせる近道です。
- image by:Unsplsh
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。