「ムチムチ熟女好きはいるのか」マッチングアプリで検証
そうはいっても、アラフォーの私のまわりは大半が既婚者なので、近場で「検証」を行うことは困難です。勝負しようにも環境が許されず、テーブルにも乗っからない状態…。
「う〜ん、どうしようかな」と思っていた矢先に、複数の友人から似たような報告を受けました。
「出会いがなさすぎて、ついにマッチングアプリに登録したら、彼氏ができた」
「実は昔からちょいちょいやってたけど、この歳になってマッチングアプリで彼女ができた!」
そうか、その手がありました!
新しい出会いのためには、環境を変えてみるほかありません。
「オフラインの場に出会いがないなら、オンラインに頼ってみよう」そう思いついた私は、初めてマッチングアプリに登録。
「ムチムチ熟女好きを探せ!」企画をスタートさせたのです。
私を「抱きたい」のはどんな人?
どれくらいの人が私を選び、それはどんな人なのか。そして一番の課題、「ムチムチ好きを公言する彼らは、本当に私を“抱く”気になれるのか」。さっそく検証開始です。
住んでいるエリアや仕事内容、趣味などの基本情報を入れ、写真を登録します。趣味などはかなり幅の広い内容で入れられるので、ニッチな相手探しの人にも意外と使えそう。
マッチングアプリには、イケメンっぽい人もたくさんいてワクワクしました。明らかにサクラっぽい人もいるけれど、それはそれで…。
マッチングアプリのシステムは、写真などの情報を見ていいなと思った相手に「いいね」を押すだけと、いたってシンプル。
「いいね」がついても、自分がいいなと思わなければ何も返さなくてOK。自分もいいなと思えば「いいね」を押し返すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりができるという仕組みです。
メッセージのやり取りで気が合わないと思えば返事をスルーすればよいという点も、リアルに出会うより手軽です。
始める前は、ややこわいと感じていたマッチングアプリですが、利用者は身分証明書を提出する必要があるので安心です。
また、「結婚についての考え」を選択できるタブがあり、事前に自分のスタンスを示しておけます。私のように結婚の意思がない人も、相手に勘違いさせることなく利用できるのはいいことだなと思いました。
ちなみに、体型を選ぶ箇所もちゃんとあります。
「痩せ・やや痩せ・普通・ややぽっちゃり・ぽっちゃり 」の5タイプから選べたので、もちろん私は、ややぽっちゃりで登録しました。
人によって感覚が違うので正直、意味がないといえばないのかもしれませんが、あくまでも自分ではどの辺に位置すると思っているかを相手に伝えるために選択するという感じです。
今回のミッションのために一番大事にしたのはプロフィールより、自己紹介文です。なぜなら趣味嗜好からでは、自分がウィークポイントとして捉えている部分は相手に伝わらないから。
プロフィールには写真も登録しますが、私は顔に肉がつくタイプではないため、顔写真を提示してもムチムチだと思われません。なので、思い切って書くことにしました。
「ムチムチ好きな方、ぜひ!」と。