年上男性の落とし方3.一生懸命に頑張っている
年下女性が一生懸命に頑張っている仕草は、男性の目にとても微笑ましく映ります。背の低い女性が棚のうえのほうに置いてあるものを取ろうとしている姿にぐっとくると聞きますが、それに近いでしょう。
新人が先輩の指導を一生懸命に受けて、けなげにメモをとり、仕事を覚えようとしているのもかわいいですよね。この「一生懸命に頑張っている」は、どの世代の男性にも好感を持たれやすいです。「あの子、いつも頑張っているよね。応援したくなるよ」と噂話されているかもしれません。
しかし、あまりにも露骨だと、「わざとらしいな…」と思われることも。また同性からは嫌悪感を抱かれることもあるので、気をつけてくださいね。あくまでもほどほどに、本当に頑張っている姿を自然にみせるぐらいがちょうどよいかもしれませんね。
たまに「頑張っている姿をみられるのが恥ずかしい」という人もいますが、そんなことはありません。努力をうまくみせるのも好感を持たれるコツです。もし、「頑張っているね」と褒められたら、謙遜しすぎず「ありがとうございます!」と笑顔で返答してください。「ありがとう」は、どんな相手にでも大切にしたい言葉ですね。
年上男性の落とし方4.素直に甘える
年下女性の悩みは「子どもっぽくみられないかな…?」というもの。年上男性にはつい対等にみてもらおうと背伸びをしてしまいがちです。しかし、男性は女性から頼られるのも嫌いではありません。できないことは素直にできないと認めて男性に頼るにはひとつのモテテクニックです。
ときには「うまくできないので助けてくれませんか?」と甘えてみてもよいでしょう。巧妙な駆け引きをせずにそのままの気持ちを伝えればいいです。
そのときに、しっかり頭を下げたり、表情をつくってみたりしてかわいさをプラスすると効果的ですね。「もう、しょうがないな~」と男性に思ってもらいましょう。ただし、あまりにもうまくしようとしてあざとくなることもあります。ぶりっこな女性を嫌う男性もいるので、自然体を意識してくださいね。
たまに甘え下手で「全部自分でやらなきゃいけない!」と男勝りな立ち振る舞いをしている女性がいますが、かわいさとは少し離れてしまいます。「あいつは一人でも十分やっていけるからな」と思われると、恋愛対象から外れてしまうでしょう。
実際のところ、一人でできることには限界があるので、他人を頼る力は必要です。甘え上手は愛され、生きやすくて得することが多いですよ。