年上男性の落とし方5.自立した「凛とした美しさ」
あまりに年齢が離れすぎていると妹や子どものように扱われてしまうことも。話していて、「子どもっぽいな」「ジェネレーションギャップを感じる」と思われたら、恋愛対象としてみられなくなります。「人として好き」というパターンですね。
年上男性に告白して「そういう風にはみれないから」と断られた年下女性も少なくありません。一度ついた印象はそう簡単に払拭できないため、妹や子どもと思われないための工夫が必要です。
そのためには、自立した「凛とした美しさ」を持つといいでしょう。実年齢が離れていても、考え方がしっかりしていて落ち着いていれば、対等な関係でいられます。年上男性も十分恋愛対象としてみてくれるでしょう。
かわいさや甘え上手とのバランスが大切です。普段は凛とした美しさをもっているけれども、大変なときにふと見せるか弱い表情にぐっとくる年上男性は少なくありません。
いつもとは違う顔を俺に見せてくれた、という独占欲も掻き立てられるでしょう。年齢性別問わずギャップは効果的です。ちょうどいいバランスを探ってみてください。
今回は、年上男性の落とし方を5つ紹介させてもらいました。包容力があって落ち着いている年上男性に魅力を感じるのは自然なことです。しかし、モテる年上男性は引く手あまた。年下女性のメリットをいかして、かわいさやけなげさをアピールしてください。
年齢が離れていてもそれだけを理由に諦めるのはもったいないです。少しだけ勇気を出して、「好き」を伝えてみましょう。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。