いますぐ活用したい!年下女性のための小悪魔的仕草
ここからは、実際に年上男性を落とすために活用したい小悪魔的仕草を解説していきます。日常に取り入れることができる仕草ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。ここでご紹介するのは、以下の5つです。
- 笑顔や明るさをアピール
- オーバーリアクション
- 困ったときに素直に頼る
- 自然なボディータッチ
- 精神的自立を垣間見せる
では、それぞれの項目を詳しくチェックしていきましょう。
小悪魔的仕草1.笑顔や明るさをアピール
年上男性は、同年代のように落ち着いた女性より、普段周囲にはいないような活発さ、可愛らしさや明るさをもった年下女性を好きになることが多め。そのため、笑顔や明るさといった年下女性の特権はどんどん使っていきましょう。
常に笑顔を絶やさず「明るくて可愛らしい子」だという印象を与えておくことが大切です。これは今後、好きな年上男性だけに見せる仕草とのギャップにも役立つので、ぜひ日常に取り入れてみてください。
ここで意識しておきたいのが、誰に対しても明るく振る舞うこと。男性だけに明るさや笑顔をアピールしていると「計算高く性格が悪い」というネガティブな印象を与えてしまうことがあります。できるだけ多くの人に明るく接することを意識し、特に共通の知り合いがいる場合は必ず同じ印象を持たせるように努力しましょう。
他人から聞いたその人の印象はとても耳に残ります。たとえば、あなたの好きな年上男性が同僚の女性からあなたの印象がいいと聞いたとしましょう。
「自分もそう思っていたけど、他の人もそう感じているんだ」という再認識だけでなく、同性に対しても明るく元気な態度で接しているといったポジティブなイメージを与えることができれば、あなたの印象はさらによくなっていくでしょう。
小悪魔的仕草2.オーバーリアクション
年下女性の特権といっても過言ではないオーバーリアクションは、年上男性に対して新鮮な印象を与えることができます。尊敬されることに快感を持つ男性も多いため、「褒めるときは徹底的に褒める」ことをおすすめします。
オーバーリアクションは可愛らしさを与えるために効果的な仕草です。食事の際も美味しさを身体でアピールしてみたり、嬉しいことがあれば少しオーバーに喜んでみると、年下女性らしい可愛さをアピールすることができるでしょう。
小悪魔的仕草3.困ったときに素直に頼る
前述したように、年上男性が年下女性に庇護欲を抱くことで恋愛に発展するケースが多いです。「守ってあげたい」と感じさせるためには、困ったとき頼りにすることが有効です。
「わからないから教えてほしい」「困っているから助けてほしい」「初めての経験なので、色々教えてほしい」このように、年上男性をどんどん頼っていきましょう。
年上男性を好きになる女性の多くは、並んで歩けるように頑張りたいと考えます。子どもに見られないように背伸びをすることもときには重要です。ですが、年下女性だからこそできることを意識することで、自分に自信がつくのではないでしょうか。
歳の差を埋めることは難しいですが、歳の差を効果的に活用することはできます。ぜひ、困ったことは素直に頼ってみてください。それが年上男性の庇護欲を掻き立てることに繋がるかもしれません。