3.「お互いにもっと合う相手を探そう」と提案する
相手のことがどれだけ好きでも、嫌いというほどじゃなくても、相性がよくないと恋愛は続きません。彼氏と別れる方法は、「お互いにもっと合う相手を探そうと提案する」ことです。
理想の連絡頻度が違う、デートの回数の希望が合わない、愛情表現が物足りないなど、付き合っている彼氏との相性の悪さを感じることがあるでしょう。性格や価値観の違いなんかも、「相性が合わない」とズレを感じやすい部分です。
また、残念なことに、相性の悪さは一方が譲歩したところでなかなか埋まらないです。そのため、お互いが「この人と合わない」「自分が歩み寄らないと」と思いながら継続する恋愛は、最終的に不幸をもたらす恐れも。
「お互いにもっと合う相手を探す」という別れは、お互いの将来的な幸せに通じます。彼氏もあなたに対して相性がよくないと感じていそうなら、別れ話も円満にまとまりやすいでしょう。
4.物理的に距離をおく
彼氏と別れる方法には、「物理的に距離をおく」というものもあります。彼氏と別れたいけれど会社で部署が同じ、バイト先が同じ、同棲しているという女性は、思い切って彼氏から距離をとってしまいましょう。
会社の部署が同じなら、挑戦してみたい部署に配置転換を希望するとよいです。バイト先も違うところへ面接に行けばOK!
彼氏の部屋で同棲しているなら、新天地を探して引っ越してしまいましょう。引っ越し資金がないなら、一時的に実家や友人を頼ってみるのもよいですね。
彼氏と別れづらい、別れることが正解なのかわからないなどあっても、物理的な距離をおけば、不思議とクールダウンして別れの言葉を伝えやすくなるものです。また、お互いの距離が広がったことで、彼氏もあなたがそばにいない生活を受け入れやすくなります。
環境が人を作る、人を変える。そんな有名なフレーズもあります。彼氏と別れる方法に悩んでいるなら、物理的に距離をおいて、環境の変化に背中を押してもらうのもよいのではないでしょうか。