みなさんこんにちは。スピリチュアル・カウンセラーの並木良和です。
2021年9月23日に、スピリチュアルな世界では大きな意味のある秋分の日を迎えます。
そこできょうは、目醒めて生きることを選択したいあなたのために、メルマガ『並木良和の「目醒めのその先へ ~マスターたちとのマンスリーレッスン~」』から、「2021年9月のエネルギー」と「風の時代の波乗りアクション」をご紹介します。
2021年9月のエネルギー
2021年9月に入って、ガラッとエネルギーが変わりました。一段とエネルギーがシフトすることで、新たなステージへの後押しがどんどんやって来ています。
政界にも大きな動きが出てきていて、文字通り、現実レベルで目に見える変化が起きていくことになります。
さて、2021年9月23日の秋分に向けて、2020年の春分に閉じ始めた目醒めのゲートが、ここでいったん大きく開き、冬至に向けて最終ゲートを開くことになります。
つまり目醒めのエネルギーが、あなたの意識に多大な影響を与え、「未完了の思いや、もう手放すべき習慣や物事、そして人間関係は何なのかを浮き彫りにする」のです。
そんなとき僕たちは、ふと昔のことを思い出したり、急にもの悲しさやさまざまな感情を伴って過去の記憶に触れたりしますが、それをこそ「感謝の気持ちで手放す」んです。
それは、あなたのハイヤーセルフ、あるいは輝かしい未来のあなたからの、「これから、あなたが体験しようとしている新たな地球と、新たな素晴らしいステージに進むために不必要なものは、まさにそれです。いまこそ手放して、身軽になってその先へと進んでいくときを迎えていますよ!」というメッセージであり、サインなわけです。
「終わり良ければ全て良し」という言葉がありますが、ネガティブな感情や心地よくない感情とともに思い出された記憶を、水に流すと決め、感謝とともに手放すとき、本当の意味で、あなたは新たな地球にシフトすることを宣言し、選択していることになるのです。
なぜなら、そのネガティブな出来事は、眠りの古い地球で創り出されたものであるからです。新しい地球と、新しい人生のステージに行くつもりがあるのなら、それは確かに手放すものだな、と気づくでしょう。
僕たちは、新たな軽やかな地球へと移行するために、自分の本質のまわりを脂肪のように取り巻いている眠りの古い周波数を削ぎ落とし、ダイエットする必要があるんですね!
これから冬至に向けて、「カオス、ヴォイド、破壊、再生、生み出す」というエネルギーがさらに高まるため、浮き彫りになる周波数を大事に抱えていると、その混沌としたエネルギーと共鳴し、さらに増幅していきます。要らないものは、とっとと手放していきましょう。
身軽に手荷物要らずで、新たな地球への旅を楽しんでいきましょう!