第2位 本当にあった離婚事例
第2位にランクインしたのは、「数時間前に手術を受けた妻が帰宅。そのとき夫は…【本当にあった離婚事例】」。
こちらの記事は、几帳面で心配性な性格の妻と、大雑把で感情の起伏が激しい夫の離婚劇について事例をもとに紹介した記事。
夫婦の悩み相談を専門としている行政書士事務所に相談に来た妻は、もともと気を使いすぎて疲れるタイプ。弱音を吐かないので、知らず知らずに無理がたたっていたよう。ある日病院で子宮筋腫が見つかり、手術をすることになってしまったそうです。
手術当日は、家族のために家を空けられないという一心で入院せず、日帰りを選択。麻酔の影響が少し残るとのことで車ではなく公共交通機関で来るように言われていたので、電車とバスを乗り継いで病院へ向かいました。
手術は無事終了。そして、家路につきました。
そうすると智恵さんが帰宅するや否や、「よく頑張ったな。きょうはシャンパンを開けよう!」と言い出したのです。ここまではよかったのですが…。
第1位 日本人妻が韓国人夫と結婚して驚いた「習慣の違い」
第1位に輝いたのは、「なぜしないの?韓国人夫と日本人妻が結婚して驚いた「習慣の違い」」。
こちらの記事は、「韓国人夫に驚かれた、日本人妻である私の習慣」と「日本人妻である私が驚いた、韓国人夫の習慣」を、それぞれ3つずつご紹介した記事。
ここでは、「韓国人夫に驚かれた、日本人妻である私の3つの習慣」をひとつご紹介します。それは、麺類をすすって食べること。
日本でも大きな音でうどんやラーメンを食べるとちょっとおじさんみたいですが、ある程度は音をたててすすりますよね。韓国では日本人が普通に麺をすする音も、少し大きく感じるそうです。
日本料理を提供してくれる韓国の店でラーメンを食べるとき。在韓日本人のライターは、そのたびにほかのお客さんに見られているような気がしていたそうです。
自意識過剰かな?日本料理店に日本人がいることがめずらしいのかな?なんて思っていたそうですが、なんと麺をすする音が大きかったようです。
韓国人女性は本当に音を立てずに食べます。ひとりでラーメンを食べに来ている日本人女性の麺をすする音が大きかったから目立っていたのです。日本人の感覚では普通の音でも、韓国の人からしたらちょっと大きいようです。
韓国に行かれることがあったら、ぜひ麺をすする音に着目してみてくださいね。
韓国人との恋愛ってどんな感じ?韓国人と結婚するってどんな感じ?と興味のあるかた、韓国人とお付き合いしてみたい、韓国人と結婚したいと思っているかたは、ぜひご一読ください!
みなさんの記憶に残っている記事はありましたか?2022年も、みなさんにとってよい1年になりますように!
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。