作り方をご紹介!
「ふるる冷麵」水冷麵の調理はとっても簡単です。
パッケージの裏には、基本の作り方が書いてあるので、記載通りに作っていきます。
- トレーの表示線まで冷水を入れる
- 器に冷水を入れてスープを入れてよくかき混ぜる
- 鍋に水を入れて沸騰させ、麺を入れる
- 約3分間かき混ぜながら茹でる
- 茹で上がった麺をざるに入れ、よく水洗いする
- 水気を切り、スープを張った器に入れる
- 好みのトッピングして完成
麺が入っているトレーの内側に線があり、線の部分まで水を入れて測れるようになっています。
これは便利ですね!軽量カップを用意する必要もありません。
冷麺を作る器にスープを入れたら、そこに冷水を入れます。
麺はかなりくっつきやすいので、多めのお湯でしっかり混ぜながら茹でるのもポイントです。長くて細い麺ですがしっかりした麺なので、ぐるぐるかき混ぜてもちぎれませんよ!
茹で上がった麺は、しっかりと冷やすのもおいしく食べるコツ。氷水などでキンキンに冷やすと、ひんやりしておいしいですよ。
茹で上がった麺を冷蔵庫で冷やすと、くっついてしまいます。茹で上がって氷水でしめたら、すぐにいただきましょう!
「ふるる冷麵」水冷麵の味は?おいしいの?
それでは、できあがった「ふるる冷麵」水冷麵をいただきます!
今回は、ゆで卵、チャーシュー、レタス、キムチをトッピングしてみました。
できあがったときの香りは、完全に本格的な韓国冷麺の香りがします。
味は、とってもおいしい!さっぱりとしていて、辛味はありません。少し酸味があり、甘味も感じます。冷麺好きにはたまらない味です。
麺はかなりもちもち!ノンフライ麺なので、しっかりとしたコシもあり本格的な冷麺の味わいです。そうめんやそば、うどんなどとは全く違った独特の麺がおいしいですよね。
細くて長い麺なので、小さいお子さんはカットしてあげるといいかもしれません。
さらにおすすめなのが、食べるときにお酢を入れること。お酢を入れることで、さらにさっぱりと食べられますよ!
業務スーパーの「ふるる冷麵」水冷麵は本場の味が楽しめる!
「ふるる冷麵」水冷麵は、韓国メーカーが製造する、まさに本場の味。そば粉の入った麺は、ノンフライ麺でもちもちの食感としっかりとしたコシがあり、かなりおいしいです。
自宅で本格韓国冷麺を作るのは難しいですが、「ふるる冷麵」水冷麵ならいつでも簡単に本格的な韓国冷麵を楽しめますよ!
「暑くて食欲が出ない」「さっぱりしたものが食べたい」というときは、ぜひ業務スーパーの「ふるる冷麵」水冷麵を試してみてください。
- image by:編集部
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。