こんにちは。韓国在住歴10年目、会社員兼ライターのヘリです。
きょうは、最新の韓国トレンドスポットをご紹介します。
韓国のトレンドを知りたい方やこれから渡韓予定の方は、ぜひチェックしてくださいね!
聖水(ソンス)
もはや韓国旅行の定番スポットになった聖水(ソンス)。おしゃれなカフェやお買い物スポットが立ち並んでいる人気スポットです。
最近は、さまざまなブランドのポップアップストアが開催されています。
特典がもらえる無料イベントが行われることもあるので、聖水に行くならポップアップストアのチェックは必須!
事前予約が必要な場合もあるので、計画を立てるときに確認しておくのがおすすめです。
聖水のすぐ隣にあるソウルの森エリアにもSMエンターテイメントの新社屋があって、その周辺にもおしゃれなお店や遊べるスポットが集まっています。
聖水とはまた少し違う街並みなので、聖水に行くなら立ち寄ってみてください!
ザ・現代ソウル
ザ・現代ソウルは、ザ・ヒュンダイソウルとも呼ばれる大型百貨店です。
2021年2月にオープンした当時、デパートのなかに公園があることで話題になりました。
いまは最新トレンドのランドマークになっていて、人気ブランドのポップアップストアはもちろん、話題のカフェや飲食店が大集結しています。
つまりザ・現代ソウルに行けば、韓国のトレンドを体験することができるということです。
こちらも、韓国旅行するなら欠かせないスポットですね!
西巡邏道(ソスンラギル)
西巡邏道(ソスンラギル)は、宗廟(チョンミョ)の塀に沿った通りで、いま話題のスポット!
少し前から流行り出していましたが、2024年になって多くの人に知られるようになりました。
宗廟の壁があり、伝統的な雰囲気を背景に写真が撮れるのが魅力ポイント。
西巡邏道にはカフェやお食事処、バーなどが立ち並んでいるのですが、韓屋スタイルのお店が多く韓国の伝統美を体験できます。
さらに外にテーブルがあるお店や壁がなく全開になっているお店など、風を感じながら楽しめる店舗が多いので、天気のいい日にぴったりです。
カフェが多いことで知られる益善洞(イクソンドン)のすぐ近くにあるので、ぜひ一緒に観光してみてください!
漢南洞(ハンナムドン)
漢南洞は、梨泰院(イテウォン)の隣にある高級感あふれる街。
大使館や美術館があり、芸能人も多く住んでいて洗練された雰囲気を持つエリアです。
おしゃれなカフェやレストランはもちろん、ブランドのオフライン店舗が並んでいてブランド物のお買い物がしたい人にはたまらないスポット!
特に韓国ブランドの店舗が多いので、観光客にも人気です。
明洞(ミョンドン)
明洞は、昔からソウルの観光地として一番有名なエリア。外国人観光客で賑わっていました。
しかしコロナ禍の影響で外国人観光客が激減し、たくさんのお店が廃業してしまうことに…。
新型コロナウイルスが終息し、外国人観光客が戻ってきてからいろんなお店がオープンし、再び活気づいています。
2024年には韓国の人気ブランドのオフライン店舗が次々とオープンし、ポップアップストアも開かれるなど韓国のトレンドが明洞に集まってきています。
夏の時点でも工事している場所が多かったので、これからもっとホットなスポットになること間違いなしです。
漢江(ハンガン)
漢江(ハンガン)とは、ソウルの中心を通る大きな川のことで、ソウルのシンボル的存在。
そんな漢江の川沿いにはいくつもの公園があり、市民の憩いの場になっています。
特に「汝矣島(ヨイド)漢江公園」と「盤浦(パンポ)漢江公園」が有名で、2024年のいまでは外国人観光客も訪れる人気エリアになりました。
漢江公園で絶対に体験してほしいのは、「漢江ラーメン」。漢江のコンビニで袋に入ったラーメンを買い、専用のセルフ機械で作るのですが、これがたまらなくおいしい!
家でも食べられるラーメンですが、漢江で食べるラーメンは格別なので、一度は体験してみてほしいです。
以上、韓国最新のトレンドスポットをご紹介しました!渡韓予定の方は旅行の計画に、ぜひ役立ててくださいね。
- image by:Mediachef/Shutterstock.com
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。