柳宿・心宿・奎宿
- 月運:「壊」
- テーマ:偏見
人間関係を通して、あなたが長いこと抱え続けていた問題やコンプレックスが浮上するかもしれません。また、「〇〇はこうに決まっている」とか「〇〇さんはこういう人だ」といった、偏った考えや関係は一度解体される暗示も。そして、強制的にその関わりから切り離されることになるかもしれません。
長いあいだうまくいっている関係でも、その関係性が新しいかたちに進化を遂げるでしょう。
どちらにせよ、あなたの立場、力関係、役割分担が、この時期一度解体され、まったく新しいかたちに再構築するチャンスが訪れます。
痛恨の極みと思えるような出来事でも、後に「〇〇が壊れたから今があるんだ」というように思えるはず。
星宿・尾宿・婁宿
- 月運:「成」
- テーマ:したたかな野望
いかなる妨害や障害があったとしても、水面下で密かに少しずつステップアップして、したたかに野望を叶える。そんなふうに大きな望みを実現させる時期です。
中途半端に現実と折り合って、やりたくもない仕事に追い立てられているようでは、せっかくの運気が台無しです。いつまでも現実の夢に対して正面から取り組めない、永遠の夢追い人にならないように注意しましょう。
独立して新しい事業を立ち上げるなど、一念発起のチャレンジはすべて有益に。ほしいものがある場合は、とことん交渉、調整する努力を。
今期、とくにあなたが失ってはならないものは、瑞々しい精神。そのためには学びの場に足繁く顔を出すことが必要不可欠です。
張宿・箕宿・胃宿
- 月運:「危」
- テーマ:油断禁物
押せば主張は通るものの、引き換えに敵を作りがちに。ここは損を覚悟で、周囲の希望を優先してみましょう。そうすれば、物事や計画が不思議なほど順調に運ぶし、感謝されて人気もツキも倍返しになります。
たいしたことないと、タカをくくっていると、形勢逆転を強いられることに。つまらないことで人と争ったり、競ったりすれば、必ずといっていいほど後で後悔することになります。
今期は、何事もチームワークを大切に、関わった相手への感謝の気持ちを忘れずにしましょう。また、火遊びやギャンブル的な勝負は避けましょう。散財が多く割とつまらないことに使ってしまいそうです。
必要以上に自分を良く見せようとしたり、背伸びしたりすると失敗します。もっと肩の力を抜いてリラックス。時間をかけた地道な努力こそ、実力を発揮する要因になります。
風の時代へ
占星術では2020年12月22日からおよそ200年続く「風」の時代にシフトします。時代の変わり目に私たちは生きていいるのです。
私のメルマガ『占術家・竹本光晴の「風の時代のライフスタイル」』では、大きな「終わりと始まり」の節目を生きるための新たなライフスタイルを、占星術の叡智を通してお伝えしていきます。
初月無料なので、宿曜占星術に関心のある方はぜひご登録ください。運勢・相性・開運法などのアドバイスも書いていきます。
今週も皆様に、多くの月の導きが訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。