5.別れたいと思い詰めることも
意外ですが、彼女を好きすぎる彼氏は、「別れたい」と悩んでしまうこともあります。これは彼女を好きすぎるあまりに自分を見失ってしまうから。彼女があまり彼氏にご執心でないカップルに発生するパターンです。
遠距離恋愛で心が不安定になっている彼氏にも起こりやすい行動だといえるでしょう。寝ても覚めても、彼女のことを考えてしまう自分がいる。彼女の一挙手一投足に振り回され、涙するほどつらい日もあり、最終的には身もココロも疲れてしまうのです。
よい恋愛とは、相手とお互いにラブラブで、なおかつ自分らしくいられる恋愛。彼女は自分らしくいきいきしているのに、彼女をつらくなるほどに好きすぎる自分は、なんだかちょっと惨め…。彼女を好きすぎる自分から脱出すれば、恋愛の苦しみからラクになれるんじゃないかと彼氏は思ってしまうのです。フラれる前に、フッてしまったほうがダメージも少なくて済むような気もしてしまいます。
自分が彼女を好きすぎるように、自分を好きすぎる新しい女性を探してしまうこともあるでしょう。もちろん、別れたいと思い詰めてしまうほど心が揺れているのは、彼女に伝えることはありません。
そのため、「彼女を好きすぎる彼氏」だったはずなのに、突然のように彼女がフラれてしまうのは、だいたいこのような事情が背景にあります。彼女を好きすぎるからこそ、頑張りすぎて恋の炎が燃え尽きたという側面もあるでしょう。
以上が、口には出さないけど好きすぎる彼女にしちゃう溺愛行動5選でした。あなたの彼氏はどうですか?
いままで不思議だった彼氏の行動の意味も、なんとなく解読できたはず。「彼女を好きすぎる」と彼氏にかかる精神的な負担がけっこう大きいようです。
もちろん、外でのベタベタが苦手だったり、束縛が苦手なのに、あなたが無理矢理ガマンして応えてあげる必要はありません。でもラブラブなら、その理由を彼氏にしっかり説明してあげたり、代わりとなる愛情表現を言葉に出してあげてみてくださいね!
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。