行列ができる占い師・大谷蓮香(蓮姫)が、2021年8月のあなたの運気を占い、開運アドバイスをお届けします。
直感でみる「8月」運気占い
8月のことを「葉月(はづき)」と呼びます。
昔の日本人は満ちては欠け移り変わる月に雅な名前を付けて楽しんだり、12ヶ月の月名にも親しみのある名称を付けて呼びました。昔は娯楽がいまほどない時代。だからこそ季節を大切にし、そこに行事や楽しみを見出していたのですね。
8月は葉月。諸説ありますが、木の葉が黄葉して落ちるという意味から「葉落ち月」、そこから「葉月」になったといわれています。
真夏なのに葉が黄色になって落ちる?と疑問に思われたことでしょう。ここでいう8月とは旧暦を表します。現在でいう8月下旬から10月上旬のことを指すようです。
朝顔やヒマワリなど夏の花が美しく咲きにぎわい、暑く日差し眩しい季節ですが、暦の上では立秋(8月7日頃)で秋がスタートします。暑さ厳しい時期ですがバテることなく、この夏を謳歌しましょう。
8月といえば、子どもたちにとっては嬉しい夏休みですね。花火大会や夏祭り、海水浴、キャンプなど楽しい行事が目白押し。いまや大人になった我々も、なぜか8月になると特別な気持ちになりますよね。
さて、ここで質問です。深く考えず直感で選んでくださいね!
あなたは「夏休み」といえば何を連想しイメージしますか?
- A:プール
- B:宿題
- C:花火大会
選びましたか?では、以下のご自分が選んだアルファベットの箇所をお読みください。8月のあなたへのアドバイスになります。
A:プール
運気は確実に上がっています。今月は新しい風を求めて前向きにどんどん進んでいきましょう。思っていたことが現実化したり、新たな可能性を見出せたりするなど、嬉しいことがあなたを待っています。
金銭面では物質面がアップしますよ。ほしかったものが手に入るでしょう。臨時収入も期待できます。ペットなど動物に触れ癒されて吉。
B:宿題
ひとりで突っ走っていませんか?今月はまわりに感謝し、いつもより思いやりや謙虚な気持ちを持つことが求められます。まわりの力をかりることで物事が好転に向かうでしょう。
気負いすぎて不満やストレスをため込んでしまう傾向も。どんなに忙しくてもリラックスする時間を持つことが大事。睡眠時間の確保を心掛けて。枕にこだわってみるとよいでしょう。
C:花火大会
運気はよいのですが、忙しさから知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまっているようです。緊張が続くと体も固くなりがち。肩や首のコリが辛くなりそう。そうなる前に早めにマッサージやセルフケアを施して。
気持ちや体がほぐれていくと同時に気の流れも整うのを感じることができるはず。ミント系の入浴剤がおすすめですよ。
いかがでしたでしょうか?日常の参考にしてくださいね。
- image by:Unsplash
- ※掲載時の情報です。内容は変更になる可能性があります。