オーストラリアから大阪に遊びにくることに
ユ:連絡を取り始めて5〜6カ月くらい経ったころ、ジェシカがオーストラリアから日本に遊びに来ることになったんです。
赤:え?わざわざオーストラリアから!?
ユ:1週間だけだけど、京都や大阪をめぐることになったんです。いままでチャットと電話だけだったから、初めて会うことにとてもワクワクしていたことを覚えています。
赤:ついに会う日がやってきたんですね!私もワクワクしてきました(笑)
ユ:ジェシカが大阪に来たとき、彼女が泊まっていたホテルまで迎えに行きました。そのとき初めて生のジェシカと対面したんです。
赤:お〜!ついにですね。どうでした?めちゃめちゃ高まっていたんじゃないですか?
ユ:めっちゃニヤケちゃいましたね。嬉しくて「やっと会えた!」っていってしまいましたもん。
ユ:僕は身長が180cmあるんですけど、彼女も同じくらいの身長でとてもふくよかな女性でした。優しそうでいつもニコニコ笑っている。イメージ通りでしたね。
赤:会えたときの感動ってたまらないですよね。私も遠距離恋愛していたとき、会えることが嬉しくてとても大切な瞬間に感じていました。…まぁ、すぐに別れちゃったんですけどね。ちなみに初対面してからどこへ行ったんですか?
ユ:ジェシカにはザ・大阪を味わってほしくて、定番のスポットをいろいろとめぐりました。最初に行ったのは「戎橋(えびすばし)」ですね。
赤:戎橋!通称「ひっかけ橋」ですね!確かにザ・大阪って感じのスポット。
ユ:戎橋といえば「グリコ」の看板が有名ですよね。ジェシカもその看板を見たかったそうなので、一緒に橋の上で物まねをして通行人に写真を撮ってもらいました。ちなみに「ここでカーネルサンダースが捨てられた」というと笑ってくれました(笑)
赤:カーネルサンダースの像が道頓堀に捨てられたリアルタイム(1985年)は、私まだ生まれてないですけど、その話は知ってます!
ユ:僕は阪神ファンなので、都市伝説のひとつで「カーネル・サンダースの呪い」といわれてましたね。そんな話をしながら、戎橋近くにあるたこ焼き屋さんにも行きました。大阪といえばやっぱりたこ焼きを食べてほしかったので。
赤:大阪のふわとろのたこ焼き…!美味しいですよね!
ユ:ジェシカは初めてのたこ焼きだったみたいで、熱さにびっくりしてましたね。予想よりも熱かったのか、目に涙を浮かべながら「お・い・し・い」といってて、その姿が何とも愛おしく思えたんです。