許されないこととはいえ、ちょっとした出来心で浮気をしてしまった。そんな誰にも言えない秘密を抱えている人も多いのではないでしょうか。
「バレなければ大丈夫」とはいうものの、もし、実際に現場を恋人に見られてしまったら…あなたならどうしますか?
今回は、浮気現場を恋人に目撃されてしまった知人の修羅場エピソードをご紹介します。
浮気相手との事後に、帰ってきた彼

image by:Shutterstock
ガチャリ。
鍵が開いたと同時に目が覚めた。帰ってくるはずのない同居人、私の彼氏がいままさに玄関にいる。隣には素っ裸のワンナイトボーイ。そして私も素っ裸。どうするどうする。あと1分くらいでこの寝室までやってくるはず。考えろ、考えるんだ。
慌てて布団から飛び出し、隣で目を丸くしている男性に「隠れて!」と小声で叫ぶ。男性は、素っ裸のままベランダのドアを開けて外に出た。雪がチラチラと降る寒い朝だった。
とりあえずベランダのカーテンを閉める。ぶるぶると震えながら、その場にしゃがむ男性の姿が見えた。あいにく我が家は3階で、飛び降りて逃げるなんてことはできない。素っ裸だし。
「ただいま」
カーテンを閉めたと同時に寝室のドアが開き、彼氏が入ってきた。慌てて足元にある二人分の洋服をベッドの下に蹴っ飛ばす。
「おかえり、どうしたの?帰ってくるのあしたじゃなかったっけ」
「え?LINEしたじゃん。あした吹雪で電車動かなそうだから、早めに帰ることになったって」
「そうだっけ、ごめん見てなかった」
それもそのはず、きのうは一晩中飲み明かしていた。スマホなんて一切見ていない。
「なんで裸なの?」
「あー酔っぱらって全裸で寝ちゃったみたい」
「じゃあ仕方ないよね、ところで…」
ニッコリ笑っていたはずの彼氏の顔から、みるみる笑顔が消えていった。ヒヤリと冷たい視線で私を見つめ、それから乱れたベッドを見つめる。ゴミ箱にちらりと目をやってみる。大丈夫、証拠は昨夜のうちに生ごみと一緒に突っ込んで隠したから、ここにはない。
「どうしたの?」
なるべく動揺を見せないように、彼氏のほうを向く。こめかみあたりをポリポリかいて、「化粧も落とさず寝ちゃった~どうしよう」なんて独り言を言ってみる。
「誰と寝てた?」
彼氏が手に持っていた紙袋から、黒いスニーカーを取り出す。男性サイズのスニーカーで、なんだか見たことがあるような、ないような…。
「なにそれ?」
「これ?知らない?覚えてない?」
「うん、わかんない」
はあ、とため息をついたと同時に、彼が歩いてきた。私のほうに来るのかと思えば、なんと真っすぐベランダのほうに向かう。「あ」と思ったとき、彼はもうカーテンを開けていた。
「この人の靴だよね」
あー…どうしよう。